--.--.-- *--



2016.12.31 *Sat

さあ、2016年も後少し!

どうも!安田です。
さてさて2016年も残りわずかになってまいりました。
今年は全然ブログも更新が出来ず終いだったなあ、と反省しきりです。

今はとりあえず来年1/8に行うライブに向けて頑張っております。
このブログをごらんの方々はもれなくお越し下さいね!!
100人の集客を予定しているのですが、まだ全然埋まっていない状況でございます!!

いやー、やはり無茶するもんじゃないですね。
ライブを考え始めた当初は余裕余裕、と思っていたのですが、やはり難しすぎでしょ!
もうお店に苦言を申し渡される勢いでございます!!

『ちょっと安田さん、困りますよー。こっちも商売でやっているのだからー。』

とか。(※実際の梅田オールウェイズさんはこんなに人相悪くありません※)

考えただけでも恐ろしいですね!!!



そうならないよう、ギリギリまで集客頑張ります。

もちろん、演奏も申し分ないレベルのものをご用意しておりますので!!




さてさて、その他の近況報告を言いますと。

最近は更に拍車をかけてゴスペルを勉強しております。

今回も学生たちと新しく1曲ゴスペルを演奏してきました。

全てのパート譜面と音源を作りまして、95%の再限度で耳コピ出来るようになりました。

●Joy to the World


今回の曲は大いに手こずりまして。

音を拾うのも苦労し、生徒たちの練習も正念場を向え。

本番も事故が起こるほどの無茶苦茶な流れとなりました。

しかしですね、生徒たちは本当によく頑張ってくれていました。

もうあれですよ。余裕はなかなかなくとも真剣。

僕のゴスペルをやりたい、って思いに付き合わせてしまって、

心からありがたい。そう感じた2016年でした。

時間を割いて練習してくれ、イヤになりながらも最後まで頑張り。

こんな先生に付いて来てくれて、本当にありがとう!


そんな訳で年度末の3月までもう少し。

気合を入れて頑張っていきます!
CATEGORY : 日記 | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2016.12.01 *Thu

エリック・マリエンサルの授業!

はい、どうも。ご無沙汰しております、安田です。
最近はずっと忙しくてブログの更新も滞っておりました。
僕自身はすこぶる元気にしていますので!


先日はエリック・マリエンサル氏(Mr.Eric Marienthal)の公開レッスンを受けてきました。
いやー、相変わらずのステキっぷりで『この時間がずっと続けばいいのに』と感じました。
音色、腕前、人柄、2年前に会った時より更に魅力たっぷりです。
楽器のセッティングはリガチャーが変わっていました。


15037267_1168661329890349_2515155958782353601_n.jpg
《京都のサックス奏者、川上弦太さんと一緒に3人で》


さて、レッスンの内容はアンブシュア、呼吸法、タンギング、ソロ演奏技法など。
僕自身も『その通りだな』と感じる内容をとても丁寧に指導してくれました。

その中でも、エリックが『Fのブルースをアドリブで演奏してみたい人はいるかい?』と参加者に呼びかけがありました。

ここはもうあれですよ。

エリック大好きブログを開設して、

えらそうに情報を解説している僕が

手を上げないでどうするのか



ここでエリックにアピールしないで

どうするのか!



日本人らしく玉砕覚悟で

挑戦するしかないのではないか!!



という、誰に対しての責任感かは判らないのですが、




そんな衝動にかられまして、真っ先に手を上げました。


状況は、エリックがお手本演奏の後で、皆の耳が肥えた状態なのですよね。

この歳になっても緊張マックスになりましたが36小節を吹ききりました。


エリックよ!

俺の音を聴いてくれ!!




この1年で一番真剣に演奏したのでは、と思うくらいに吹きました。


ずっとエリックの演奏を追いかけて、寝る間も惜しんでコピーをしたり。

どうやったらあのサウンドになるのかを寝てもさめても考えたり。

歌い方、吹き方を何度も繰り返し聞いて、速度も落として聞き込んだり。

エリックの演奏を聴きたくて、東京へ行ったり名古屋へ行ったり。


今日、この思いがエリックへ届く!




吹き終わって。



Fのブルースがこんなにも難しく感じたことは今まであっただろうか。


でも今出せる最大限の演奏が出来た。




さあ、エリックよ。

評価をしてくれー!!!!!!





エリック『・・・』





安田『・・・』





エリック『・・・』



安田『・・・、(なぜ無言なんだ・・・)』








エリック『・・・』


エリック『次のレクチャーに移ろうか!』


安田『(えええええー!!!?)







もうね、吹かせておいて放置ですよ!



可も無く不可も無く状態!?



最初は内心、驚きもありましたが、あれなのですよね。




なんと言うか。





エリックに放置されることに喜びを覚えました。



エリック大好き!!!





そんなところで1回目の体験記を終わりたいと思います。

ここでライブの告知ですよ!エリックから学んだことを生かすライブとなっております。

来年1月8日なのですが、梅田オールウェイズでフュージョンライブを行います。

我らが主催バンドで運営をしまして、合計3バンドの演奏です。

超真剣にクソ難しいことをやっていくライブです!


皆さん、是非聴きに来てください!心よりお待ちしておりますので!

----

Groove Night 0108 【Fusion】 in 梅田ALWAYS
【日時】2017/1/8(日) Open/18:00 - Start/18:30~
【場所】大阪 梅田ALWAYS
   大阪府大阪市北区野崎町6-8 トレックノース梅田ビルB1
   http://www.always-live.info/
   06-6809-6696
【料金】2,000円(1ドリンク代別途)
【出演】
   ●Unicolore【18:30~】
    松岡直也トリビュート
    ・中井 剛(Gt)
    ・一色 祥子(Pf)
    ・羽田 剛貴(Key)
    ・森 弘之(Bass)
    ・當麻 俊介(Drs)
    ・山西 隆司(Per)

   ●川上弦太バンド 【19:35~】
    T-SQUAREトリビュート
    ・川上 弦太(Sax)
    ・中尾 太一(Gt)
    ・浅野 晶(Key)
    ・伊藤 貴史(Bass)
    ・側垣 智(Drs)

   ●Organic Brass【20:40~】
    DIMENSIONトリビュート
    ・横野 公哉(Gt)
    ・安田 廣志(Sax)
    ・杉浦 潤(Key)
    ・永川 哲也(Bass)
    ・上田 竜夫(Drs)
CATEGORY : 日記 | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2016.06.06 *Mon

6月はムジークフェストならですよ

皆さま、おひさしぶりです。
6月になってしまったということでブログも更新です。

最近過ごしやすい気温が続いていて大変満足している安田です。
ちょっと時間が空いたら散歩に出かけたくなります。
でも、もう少ししたら梅雨の時期がやってくるので悲しい限りです。
じめじめな季節がすぐそこまで来ていますね。
そしてまた夏がくると。
1年は早いものです。


さて奈良県は6月に「ムジークフェストなら」という県が主催する大きな音楽イベントがあります。
今年も何個か本番をさせてもらいます。
奈良県民としてはこのイベントに関われて本当に嬉しい限りです。


6/11土曜はムジークフェストならのイベントの中から、
Vo.大垣知哉さんと一緒にサンマルクカフェで演奏です。

今回も気合を入れて素敵な演奏をしていきますよ!
心に響く歌声と美味しい食事、素晴らしい土曜の夜になること間違いなしです。
お時間許せば是非聴きにいらして下さいね!
心よりお待ちしております。

■ムジークフェスト@サンマルクカフェ 【Jazz Pop】
【日時】2016/6/11 (土) 20:30~
【場所】サンマルクカフェ 奈良大和郡山店
    奈良県大和郡山市池之内町61-1
    TEL:0743-51-0309
    http://r.gnavi.co.jp/kabf080/
【料金】Aコース2,780円(税別)、Bコース3,980(税別)
【Host】大垣知哉(Vo.) 稲田修平(Gt.) 上田高史(Per.) 安田廣志(Sax.)

13320541_797265450409254_3188227108305059249_o.jpg
13318942_1757784277834753_1480004766_n.jpg


まだ後何個か出演しますので追記にて告知していきます。
CATEGORY : スケジュール(Schedule) | THEME : サックス | GENRE : 音楽

プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
