This Archive : 2013年01月

--.--.-- *--



2013.01.26 *Sat

2月スケジュール

2月もがんがん進めてまいります!


■‎2013/2/1(金)ボーカルナイト【JAZZ】
【日時】2/1(金) 20:00~ 
【場所】Beerin' Bon(大阪市天王寺区生玉前町1-1 上本町大治ビル2F)
    http://www.team-tani9.com/bon/
【料金】500円(チップ制)
【出演】
    Vo:
    Pf:服部広樹
    Bass:宝田裕士
    Per.:高瀬正樹
    Sax.:安田廣志 

のんびりとジャズ演奏です。
聴き手が心地よく聴ける演奏って大切ですよね。
そんな演奏を心がけていきます。



■2013.2.2 ALWAYS 3マンライブ【JAZZ、FUNK】

【日時】2月2日(土)OPEN 18:30 / START 19:00
【場所】伊丹ALWAYS
【出演】ACT:AKIRA Quintet / YANCHA Quintet / FRIDE FUNK
【料金】 当日¥1,000(Drink別)





■2013.2.5(tue)WHAT A WONDERFUL TOUR!【インストPOPS】

【日時】2月5日(火)OPEN 18:30 / START 19:00
【場所】OSAKA MUSE(心斎橋)
【出演】ACT:ALL SWAMPS/フジヤマウンテン/うつぼ/サルパラダイス/Guest Artist:simona(eldaja)/POTEROCK(MOKEY5,SSP)
【料金】前売¥2,000 / 当日¥2,500(Drink別)





■2013.2.14(thu)フジヤマウンテン 【インストPOPS】
    ジルデコ 2013 Valentine's Acoustic
【日時】2月14日(木)OPEN 18:00 / START 19:00
【場所】神戸 cafe Fish!(神戸メリケンパーク)
【出演】ACT:JiLL-Decoy association/フジヤマウンテン
【料金】前売¥3,000 / 当日¥3,500(1Drink別)

ジルデコ今年最初の関西アコースティックライブが決定!
パワフルでクールなライブをお楽しみ下さい。
今回は2月の聖なる日『Valentine's Day』ということで
コラボレーションフード/ドリンク/デザートetc…を展開!
この機会を是非お見逃しなく!!!



■2013.2.23(土)やんちゃQuintet 奈良ライブ【JAZZ、FUNK】

【日時】2月23日(土)OPEN 20:00 / START 20:30
【場所】奈良 富雄 Bar2nd
【料金】500円(ドリンク別)
【出演】やんちゃQuartet
    b:宝田 裕士 sax:安田 廣志 pf:加藤 ミノル Dr:まさし
CATEGORY : スケジュール(Schedule) | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2013.01.24 *Thu

久々に編曲演奏

どうも。声が枯れてしまった安田です。

風邪を引いているのに楽器を吹くから喉がやられてしまってますね。

休めないといけないのでしょうが、なかなか難しいです。




さて今月の27日は奈良でギターとのデュオ演奏です。

久々に安田アレンジの曲を演奏します。

このブログにある音源の中から3曲ほど。

僕のアレンジは大したこと無いのですが、原曲が素晴らしい曲なのです。





実は僕のyoutubeページがあるのですが、

ひっそり70万ヒットをしております。

fc2blog_201301240501128ab.png

そのほとんどはアレンジ物なので、

まったく自慢も出来ないカウント数です。



ただ、


70万ヒットの実績あるアレンジ曲を

27日に演奏します!と!



もうそこしか宣伝材料がありません!!

他は何の取柄もない奴なんです!


なんて酷い告知方法。


カンナムスタイル。



はい、色々と書きましたが、

なかなか聴き応えがあるかと思います。

心動かす演奏をする気たっぷりですよ!


お時間のある方、どうぞ起こし下さい。


■2012/1/27(日)ジャズとポップス演奏 二人だけで演奏します。
    【JAZZ、POPS、その他】
【日時】1/27(日)17:00~
【場所】Bar 大和 (奈良市三条宮前町1-38 メゾンドール奈良大宮1F)
【料金】\1,000-
【出演】Gt.稲田 修平 Sax.安田 廣志



CATEGORY : 日記 | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2013.01.20 *Sun

頭くるくる

どうも、風邪をひいた安田です。


歳を取ると何でも気合で乗り切ることが出来るのものですね!

しんどいものの元気に過ごしております!


こうやって体調が悪くなってみると、

普段の健康な時がどれだけ幸せかというのが身に染みますね。




最近、『このサイトをみてマウスピースを選びました』や、『リガチャー選びました』
などちょこちょこお声を頂けております。

サイトがお役に立てて嬉しいです。


オタクブログと自負していますので、
波長の合う方と沢山知り合いになれて嬉しいです。




こんな閉鎖的でいいのか、と良心がうったえ掛けてきますが。



でもブレることなく更新していきたいですね。




最近のマリエンサル研究は【音をどう汚すか】ですね。


言葉そのまま、荒く汚く演奏するんじゃないですよ!笑


エリック氏は綺麗に汚く音を装飾することがあります。

日本語が変ですが。

これが彼の個性でもあるのですよね。


綺麗に演奏するだけでは絶対に彼のようには表現出来ません。


聴いている人が心地よいと思わせる装飾方法です。



まぁ簡単に真似出来たら、みんなマリエンサルになっているんですけどね。

僕も納得出来るようになるまで、どれくらい掛かるものなのやら。


そんなこんなでライブのお知らせです。


■2013,1/24(木) 「Ya-Ya Quintet」 【JAZZ】
【日時】1/24(木)START20:30~ 2ステージ
【場所】梅田【インタープレイ8】http://interplay8.net/
【料金】チップ制
【出演】
    山中 一雄(AltoSax)
    安田 廣志(AltoSax)
    藤崎 佳里(Piano)
    稲田 修平(Bass)
    マーシャル大木(Drums)




■2013,1/25(金) ソウル・ファンクナイト「Analog Hip Sections」 【FUNK】
【日時】1/25(金)Open 18:30 Start 19:00
【場所】大阪本町【マザーポップコーン】http://www.mother-popcorn.com/
【料金】\1500(drink別)
【メンバー】
    安田 廣志(A.Sax.)
    山本 宏史(E.Guitar)
    北村 泉(E.Bass)
    小林 隆司(Drum)
【出演】
    ☆Analog Hip Sections
    ☆岩田剛&ラリーランサム
    ☆ITO ソウル カルテット
    ☆The crawfish Eater




■2012/1/27(日)ジャズとポップス演奏 二人だけで演奏します。【POPS】
【日時】1/27(日)17:00~
【場所】Hot Bar 大和 (奈良市三条宮前町1-38 メゾンドール奈良大宮 1F)
【料金】\1,000-
【出演】Gt.稲田 修平 Sax.安田 廣志





■2013.1.28(月)フジヤマウンテン【インストポップス】
【日時】1.28(月)OPEN 18:30 / START 19:00
【場所】Knave(南堀江)
【出演】フジヤマウンテン その他
【料金】前売¥2,000 / 当日¥2,500(1Drink別)



CATEGORY : 日記 | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2013.01.13 *Sun

曲を作ろう

前回の日記を見直してみて、


これではいけない!と感じました。


曲を作ってこそのブログじゃないのかと!



という訳でさっそく曲作りへ取り掛かることにしました。




※音量大きいので気をつけて下さい。

といってもメロディーだけの20秒ほどなのですが。


ここから仕上げていく工程をブログにしていく訳です。


なんて効率のよい更新の仕方でしょうか。


『こんなやりかたあるんだ』的な記事に出来たらよいのですが。



CATEGORY : 日記 | THEME : DTM | GENRE : 音楽

2013.01.09 *Wed

ブログランキング

はい、安田です!

ブログランキングというものがあることを最近知りました。






103位。



凄いのか凄くないのか。



分からない順位です。



多分あまり凄くないのでしょう。



むしろ下がっている矢印↓



同じ103位の『毎日が音楽日和』『風の大地』の好調さとは裏腹に、



落ちぶれてる感が出てしまった『サックスと作曲やりましょう』



もしかしたら作曲をしていないのが原因かもしれません。



とって付けたような『作曲』の文字。申し訳ない程度の作曲記事。



きっと彼らは肩身の狭い思いをしていることでしょう。



【もっと記事を書いてくれ!】と。



良いんです。


全然記事書く予定がないんで。



そのうち、作曲の文字がブログから消えているかもしれません笑






でも、いつかベスト10に入ってみたいので、それまで頑張って更新していこうと思います。





でも、どうすればランキングが上がるのか。






よく判っていません。



CATEGORY : 日記 | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2013.01.06 *Sun

本年もよろしくお願い致します。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。




おみくじで凶を引き当てました。

fc2blog_20130106190355633.jpg


何とも楽しみな1年です。




先日は澁澤 メルモさんというボーカリストの歌伴をしてきました。


とてもステキな歌声。



そのバックで雰囲気を作っていくサックス、と考えるとやはり奥が深いですね。


歌より目立つこと無く、彩っていくのは違った考え方が出来て楽しい。





凶とか引きましたが、そんなの全然関係ないですからね!


さっそく楽器の調子が悪くなりましたが、そんなの気の迷いですからね!


友人がブラジル人と結婚して、幸せそうなのを見て羨ましいとか思ってないすからね!


挙式に行かなかったからって、ちょと後悔してなんかないすからね!


ブラジルに住むと聞いて『会えなくなるなぁ』とブルーになんかなってないすからね!






そんな訳で、


今年もがんばります!



CATEGORY : 日記

プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
