This Archive : 2013年12月

--.--.-- *--



2013.12.21 *Sat

好きなセッティングとは

はい!寒さにも負けず過ごしてます安田です。

今回は久々にマウスピースについて、です。



このブログを見ている方はBeechle(ビーチラー)好きが多少なりいるかと思います。
もちろん好きなアーティストも。

好きなイメージがあるからこそ道具にもこだわる。


では実際に絵で描く理想のセッティングでを演奏してみます。
イメージ通りの音は出ますか?

大半の方はイメージ通りにはならないはずです。

当然と言えば当然です。
だって道具が原因じゃないのですから。

好きなアーティストと同じセッティングをしても思い通りにならない音になるものです。


じゃあどうすればよいのか。




一言で言うと『才能の違い』ですよね。

もうどうしようもありません。

諦めるか、気の遠くなるような長い時間をかけて上達していくしかありません。


現実は切ないものです。



ここで終わると『なんて酷いブログなんだろうか』になるのですが、
このまま終わりません。


上達法ってあるのですね。

ではまた次回。




2013.12.17 *Tue

第八回FunkSession!

はい安田です!

今年最後のセッションの宣伝です。
奈良の片田舎でのセッションも毎回15名以上の参加者に来てもらっております!
これもほんと皆様のおかげです、ありがとうございます!
皆様の演奏は聴いていて元気になりますね!

前回はニューオリンズ特集も盛り上がりましたが、
今回はジャズファンク特集で今年のセッションを締めくくります。

演奏予定曲はフェイスブックの方に詳細が載ってますのでチェックしてみて下さいね!
もちろん普通の曲もやりますので安心して遊びに来てください。
ジャズありファンクありで盛り上がっていきますよ!



■Bar 2nd Funk Session!【Funk】
【日時】2013/12/28(土) 19:30~
【場所】奈良 Bar2nd
    奈良県奈良市富雄元町2-5−20(ビルの2階)
【料金】1,300円(1ドリンク込)
【Host】稲田修平(Gt) 井川英志(Bass) 岡本恵嗣(Drums) 安田廣志(Sax & MainHost)


1450663_588445224560765_524135496_n.jpg
1477701_588445271227427_650120782_n.jpg
1460231_588444984560789_661885824_n.jpg
1472833_588445017894119_1496139170_n.jpg
1451515_588445034560784_2038179542_n.jpg
1468695_588445067894114_1964295922_n.jpg
1453461_588445197894101_340553463_n.jpg
1474446_588445087894112_1415143274_n.jpg
1464741_588445117894109_1937026131_n.jpg
1422603_588445151227439_2046066061_n.jpg
1379628_588445181227436_325534675_n.jpg









CATEGORY : セッション(Session) | THEME : サックス | GENRE : 音楽

プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
