This Archive : 2015年08月

--.--.-- *--



2015.08.28 *Fri

チタン製スクリュー

はいどうも安田です!

サックスのアイテム記事ですよ。前々から書きたい記事だったのでやっとことです。
今回はサックス用ネジです!

メーカー:Earrs


ネックスクリュー、ライヤースクリュー(譜面立て止めネジ)、ベルスクリューの3つを試しました。

素材はチタンで出来ていましてとても硬いです。
音がパリっとしていて吹いた時の抵抗感が軽減されます。
なかなか良くて自由に吹ける感覚になります。

音色は少し固めになるので柔らかい音を好まれる方は悩みどころです。
ただ、大体の場合は音が向上するかと思います。
『息で音を支える』というのが苦手な人は是非ともお勧めです。

値段もそんなに高くなく、気軽にセッティングを変えれます。

ただ注意点もあって、ビンテージサックスはネジのサイズが違ったりします。
これはどうしようもなくてメーカーの方に直接相談するのが一番です。
しっかり丁寧に対応してくれるので安心して購入出来ますよ!



CATEGORY : サックスのアイテム | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2015.08.28 *Fri

夏も終わりに!

はいどうも安田です!夏も終わりに近づいてきて少し寂しいですね!

僕の夏と言いますと、吹奏楽を教えに行っている高校が見事金賞を取りまして一安心した夏でした。
生徒と毎日練習で接していると何と言いますか、元気を沢山もらえました。

教えているけど、僕自身も色んな事を生徒たちから学ばせてもらっています。
皆が一生懸命に目標へ向かっている姿は本当に素晴らしかった。

1つの目標に向かってひたすら走り続ける。大人になったら忘れてしまう部分です。
忘れたくないものですね。


そして夏は別れの時期でもあるのでしょうか。大切な人との別れもありました。

自分の不甲斐なさが身に染みました。どんな時も今の状況を作り出しているのは自分自身。
周りの誰も悪くありません。己がもっと成長しなければ。
いつも人との出会いに感謝です。前向きにいかねば!


てな訳でこの土曜は大阪でライブです!
お都合よろしければ皆さま遊びにいらして下さいね!


■YA-YA Quintet@JAZZ ON TOP ACT Ⅲ 【Jazz】
【日時】8月29日(土)START 19:30~ 2ステージ
【場所】JAZZ ON TOP ACT Ⅲ
    大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ 1F
【電話】06-6311-0147
【料金】2,500円
【出演】 山中一雄&安田廣志(Sax.)
     稲田修平(Gt) 尾崎 薫(Bass) 大木優(Drums)

クールジャズを中心に演奏していきます。サックス2本のハーモニーも聴き所です。
ハーモニーを作るために毎回リハーサルを重ねます。今回も自信ありですよ。
CATEGORY : 日記 | THEME : サックス | GENRE : 音楽

2015.08.15 *Sat

8月の演奏スケジュール

どうも!安田です。
もうすっかり告知をするのを忘れてしまっております。

最近の近況と言いますと、サックスの吹き方を少しずつ変えていっています。
理想のサウンドとはどんなジャンルでもマッチするもの、という考えからの変化です。
よい音はジャンルに関係なく合います。後はアーティキレーションをジャンルにあわせ適切に付ける。

徐々にですが自分の演奏方法を向上させていきたいですね。
そんな8月の演奏予定をお知らせします。


■市川純也 カルテット 【Jazz】
【日時】8月16日(日) 開場 18:30 / 演奏 19:00~
【場所】奈良平城カフェデミタス (奈良県奈良市山陵町240−2)
【料金】2,000円(1ドリンク付き) 要予約です。
【出演】市川純也(Piano) 尾崎 薫(Bass) マーシャル大木(Drum) 安田廣志(Sax)

市川純也氏のオリジナル曲とジャズスタンダードナンバーをお送りします。
お店はハーブティーが美味しい素敵な空間です。毎回とても癒されるひと時です。


■Bar 2nd Funk Session!【Funk】
【日時】2015/8/22 (土) 19:30~
【場所】奈良 Bar2nd
    奈良県奈良市富雄元町2-5−20(ビルの2階)
【料金】1,500円(1ドリンク込)
【Host】原 巨林(Gt) 井川 英志(Bass) 中沢 弘貴(Drms) 安田 廣志(Sax)

どなたでも演奏参加出来る勉強会セッション!4時間ほどやっていますのでファンク好きの方は是非!


■市川純也&安田廣志 @ 西大寺HotStaff 【Jazz】
【日時】8月23日(日) 演奏 19:30~
【場所】奈良西大寺 ホットスタッフ (奈良県奈良市西大寺本町2-18 今里ビル2F)
【料金】 1500yen
【出演】市川純也(Piano) 安田廣志(Sax)

デュオでどこまで盛り上がって演奏していけるのか。気合120%です。


■YA-YA Quintet@JAZZ ON TOP ACT Ⅲ 【Jazz】
【日時】8月29日(土)START 19:30~ 2ステージ
【場所】JAZZ ON TOP ACT Ⅲ
    大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ 1F
【電話】06-6311-0147
【料金】2,500円
【出演】 山中一雄&安田廣志(Sax.)
     稲田修平(Gt) 尾崎 薫(Bass) 大木優(Drums)

クールジャズを中心に演奏していきます。サックス2本のハーモニーも聴き所です。
ハーモニーを作るために毎回リハーサルを重ねます。今回も自信ありですよ。
CATEGORY : スケジュール(Schedule) | THEME : サックス | GENRE : 音楽

プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
