--.--.-- *--



2012.12.01 *Sat

12月

早いもので今年も最終月になってしまいました。

ブログを始めてから出来事を振り返る時間も増えました。

職場近くの通り道にあるイチョウの木です。
毎年の紅葉(黄葉?)がとても楽しみな木です。


偶然と最近、卒業生と話す機会が多いのですが、
元気に過ごしてくれている子たちは沢山いるのはもちろん、
そうでは無い子たちもいます。

色々と本人たちは辛い悩みがあります。


音楽を続ける中で理想と現実の違いや。
闘病中で音楽の活動を中断していたり。


もちろん何もかも上手くいく世の中では無いので、
悩んで成長していってくれれば良いと感じているのです。


ただ、何か自分に出来ることは無いのかなと、考えてしまうのですね。
力になれればと思うものの、何も出来ていない自分なのです。



『最後まで責任を持てないのならば不用意に関わりを持ってはいけない』

これは僕が尊敬する方の言葉です。
当時とても心に響いた言葉でした。

それでも動けるようになりたいものです。





さてさて、話は変わりまして先日はロイヤルホースで初演奏してきました。


ほんとに素敵な空間でした。
あの空間に合う音楽とは何なのか。
と考えると奥深いものがあります。


と色々物思いにふける季節なのかもしれませんが、

いつも僕が考えていることと言えば、



『今日はご飯なに食べようかな』なんですけどね!!


CATEGORY : 日記

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
