--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.01 *Sun

使用楽器

A.Sax
◆Selmer MarkVI◆

fc2blog_20130210185218e7e.jpg

エリック・マリエンサル氏のマークVIと完成が3ヶ月違いの楽器。
ただしF#キー付きです。
エリック氏、本人にも吹いてもらい『とてもいいね!』と頂きました。

音は甘く、まとまりのあるサウンドになります。
ビーチラーは明るいサウンドなので、この楽器でうまくバランスがとれている感じです。

残念なことに何故かエリック氏のようには扱えていません。

・マウスピース:Beechler Metal #7
・リガチャー:Olegature
・リード クラシック系リード




◆YAMAHA 82ZWS◆
IMG_1034.jpg
ウッドストーンブランド(石森管楽器)のアルトサックス。
F#キー無し
マークVIと比べ、音は少し細いです。
高音がとてもよく響くので、フュージョンやファンクなど、
全力で吹ききるジャンルに向いていると感じます。
個体差もあるので一概には言えませんが。
吹き込めば更によくなる気はします。

82ZWSの一番凄いのはネックです。
本体はYAMAHAのサウンド(カスタマイズされていると聞きますが)です。
音程の良さ、高音の抜け、明るさなどは全てネックの効力です。
本体は特別凄いと感じません。
まぁサムレスト、サムフックなどウッドストーン製品が装備されてますが、
YAMAHAベースの音を装飾したサウンドといった感じです。

ネックだけ販売すると凄く売れる気がしますね。


T.Sax
◆YAMAHA YTS875◆


借り物です。

・マウスピース:Berg Larsen Metal 100/2
・マウスピース:Bobby Dukoff #7
・リガチャー:ブランチャー
・リード:適当



S.Sax
◆Selmer SerieII◆

IMG_3049.jpg

2010年、友人から購入しました。



■使用楽器

アルトサックス Selmer MarkVI
マウスピース Beechler Metal 7
リガチャー Olegature
リード クラシック系リード


■サブ楽器

アルトサックス YAMAHA 82Z-WS
テナーサックス YAMAHA YTS875
ソプラノサックス Selmer SerieII
フルート Pearl Dolce
クラリネット Crampon R13


■使用機材

ピンマイク SD Systems LDM94
      AUDIO TECHNICA ATM35
ワイヤレスシステム Line 6 XD-V70
エフェクター Lexicon MPX 110
マイクプリ FMR AUDIO RNP8380



TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。