--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.09.02 *Wed

新レゼルヴリード

はいどうも!ちょこちょこブログを更新しています安田です!
時間が空いている時はPCに向かって文章が打てるので有難いですね。

最近新しいアルトサックスを購入しようか悩んでいます。
といっても安くはない買い物なので悩んでいますが。
スキルアップに繋げられると判っているので購入はするのですが、時期が悩みどころです。
自分の演奏のクオリティが上がるって考えるとワクワクしてきますね!


さて今回はリコのレゼルブリードのレビューです。
リコ改めダダリオ社のリードになっています。パッケージも一新して白色が目印です。
最近のリードは『白がワンランク上のリード』ってイメージがありますね。

ダダリオ社になってから【リードをカットする機械が向上】されたと情報が入っていますが、
これはクラリネットだけでサックスのカットは昔のまま、という情報もあります。


●ダダリオ レゼルヴ 2-1/2
reserve2.jpg

評価:★★★★★

さてそのリードの感想ですが、ビーチラーととても相性が良いです。
よく鳴ってくれるリードが2枚は必ずあるかな、といった感じです。もちろん演奏者によって違いはありますが。
5枚ほどは練習で使える範囲です。

リコ時代とまったく同じように使えるリードです。芯があり艶もある音で吹いていて心地よい。
使用時から使えて、ヘバるのも少し早め。これも前のままです。
最近のマリエンサル氏もアルトはリコという話を聞いていますので、
ビーチラーとの相性も良いと考えて間違いないでしょう。

2箱ほど買ってその中から当たりのリードを探す。これで安定した演奏が可能です。
日本の気候は湿度が高いのでリードの管理方法にも気を使えると長持ちするでしょう。

フラジオもよく鳴り、高音に艶の出るのが魅力ですね。
お勧めのリードです。



CATEGORY : リード | THEME : サックス | GENRE : 音楽

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。