--.--.-- *--



2012.06.02 *Sat

サックスストラップ BIRD STRAP

先日、B.AIR BIRD STRAPというサックスストラップを購入しました。


普通のストラップでは以前から首の締め付けを感じていまして、

負担が少ないストラップは無いかなと探していました。




『い、息くるしいぃ!!』

『え、演奏くるしいぃ!!』

みたいな感じだったのですよね。

ちょっと脚色してますが。

img_225726_38407809_1.jpg
http://www.b-air.jp/jp/products/bird-strap

とても良いです。

首の締め付けが軽減される分、音にも温かさが増します。

息の流れが圧迫されていたり、体の中での反響に影響があるのだと思います。


・ストラップをして普通に吹いた時。

・ストラップをせず腕だけで支えて吹いた時。


この2つの吹き方で明らかに音色が違う方は是非ストラップを変えて見て下さい。
(もちろん首の負担が無い時に音色が良い場合です)



さて、今回購入したバードストラップですが、


何種類もバリエーションがあり購入時に悩ませてくれます。


まず、アーティストモデルが存在していて
アーティストが拘ったオプションなどが反映されていたりする訳です。


そして首パッドの大小、金具部分の横長さなど、
こだわってある箇所がいつくかあります。



・首のパッド部分がスリム(ゴツくならず普通のストラップと同感覚で扱える)
・調整金具がワイド(横に紐が広がり、首の負担が更に軽減される)
・サイズがMサイズ(ソプラノ、アルト、テナーと対応可能)

とても良い状態です。

お値段9,000円ほどです。


首の負担が減り、呼吸も楽に感じれています。

楽器演奏の吹奏感にも少しばかり関わっている部分ですので、
興味を持たれた方は是非試してみて下さい。

洗濯が大変そうです。




TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

fc2blog_201301240501128ab.png

安田廣志(Hiroshi Yasuda)
音楽講師をしながら日本の関西で活動中

メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしております。



youtube

安田のYOUTUBE



facebook

facebookでブログ更新をお知らせ!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © サックスと作曲やりましょう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: Google  ・・・  素材: bee  ・・・ 
